スポンサーサイト


本日市内企業様とマルチ活用についてのフライト研究会を実施。

本日4月30日長崎市内の企業様とマルチ活用の為のフライト研究会を実施いたしました。
15名を超える社員の方々と共に実フライトを交えながら事業活用の可能性などを模索いたしました。
この研究会でも先の不祥事が話題になりましたが、正しい理念、社会から信頼の得られる行動が真に求められている現実、携わる全ての人が今一度再認識することが重要である。マルチコプターと社会との関わりは間違いなくその度合いを深めつつある今日、趣味か事業かを問わずフライトに関する全ての責任がオペレーター(請負企業・個人)に有ることを真摯に受け止め、対応することが喫緊の課題という意見が多数でした。

マニアの方へ!  理知的・理論的、数学的・工学的そして美学的なこの楽しみを何時までも継続するため、安全フライトのためのルールを遵守しましょう。

400

【予告】
5.8GのFPV送信機はご承知の通り日本国内では違法電波と成っています。
私達研究会では、アマチュア無線クラブ局を開局しアマ無線4級以上の従事者免許をお持ちの方に合法的に使用していただくことが出来ないか検討に入りました。
連休明けには何らかの報告が出来ると思っています。  お楽しみに!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
