スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロンの法規制今国会で成立か?

アリス690

今朝の報道によると、ドローンの法規制を議員立法にて今国会で成立さす見通しと報じられています。
規制の詳細は不明ですが、国の重要施設、国会議事堂・皇居・防衛省施設・警察施設等々の上空飛行禁止を柱に法案作りが進行する模様です。
罰則としては、懲役刑を含む刑事罰が科せられると報道されています。
私達は、一人の人間として・社会の一員として・地域住民の一人としてあらゆる責任が問われます。ドローンという無人飛行機を飛行さすことも例外ではありません。一部の無責任な人たちによる一連の事件はマニアにとって許し難いことです。この様な観点から『法規制』を見ると安全飛行に努力する者としては歓迎する法律ともいえます。
今の時代車無しでは生活できないと思います。この便利な車も一つ間違えば凶器と化します。だから法律で免許制度が確立されています。
ドローンも同じ事がいえると思います。
全く予備知識もなく、『商品到着後すぐ飛ばせます。』のキャッチコピーに乗せられて購入された方達も是非私達と安全飛行について考えてみませんか?

★ドローンとは、マルチコプターのみを指しているのではなく、機体の大小・推進動力の有無・推進装置の方式などに関係なく、遠隔操作で無人飛行する全ての物体(飛行する機体)の総称です。
RCマニアが言う『空もの』全てと解釈した方がよいと思います。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。