スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJI 新型ドローン発表!!

DJI MATRICE(マトリックス)100、障害物を回避するナビゲーションシステム搭載
MATRICE 100
DJI MATRICE 100は、あなたが現実にあなたのアイデアや夢を有効にすることができます完全にカスタマイズおよびプログラム可能な飛行プラットフォームです。DJIの簡単にフライ技術を搭載し、DJI SDKを介して簡単にプログラミングのために最適化され、MATRICE 100は、任意のセンサ、あなたが空に入れたいデバイスを伝送する準備ができています。
直訳なので意味が良く理解できませんが、Intelプロセッサーを搭載しているようです。
価格は本体 469,000円と発表されていますが、詳細は不明です。
以下のURLで動画が見れますが、障害物に反応するセンサーを持っているようで、安全飛行を重視したシステムと思われます。(URLはコピー&ペーストして下さい。)
https://www.youtube.com/watch?t=18&v=a2YiJteBrZg

https://www.youtube.com/watch?t=42&v=P2Xdf0iEQ6A


★ドローンの飛行規制骨子決まるか?
マスコミの報道によるとドローンの飛行規制骨子がまとまったようですが、経産省が産業用の規制内容について難色を示しているようです。
まもなく結果が出てくることと思います。注視していきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。